人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家

隠れ家_d0101515_12114519.jpg

隠れ家_d0101515_12114528.jpg


大阪出張。

食品メーカーと食器問屋をまわって、セミナー受講。

晩飯どうしようかな・・・って考えてるうちに
取引先の部長に連れられて行ったのが、このトラットリア。

心斎橋から西へはいった雑居ビルの中にある
一見さんは100%こないと思われるイタリアンだ。
センターのキッチンを取り囲むようにエルの字型の
カウンターが配してあって、7~8人もすわったら
いっぱいになるような、小さなイタリアン。

「ここはですねえ、事前に予約しとかないと まず座れないんですよ。」と、
うれしそうに説明してくれた。

隠れ家_d0101515_12114574.jpg


小さいながらも、黒板いっぱいにかかれた
お奨めメニューは、どれも本格的でおいしそう!

若いシェフが細かく説明してくれて、
とりあえず前菜盛り合わせを食べながら決めましょうって
ことになって、出てきたのがこれ。

27cmぐらいのお皿にビッシリと、約14種類の前菜が載っているんです。


『こんなん、初めてやー!!』

と言う僕をみて、シェフがうれしそうに
「これが、うちの売りなんです♪」
冷えた辛口のBiancoを呑みながら、パスタや魚、肉料理と
どれもmolto buono!!!!


居心地良くって、美味しくって
誰にも教えたくない、「隠れ家」になりました♪♪♪

  by carlo-k | 2009-10-02 12:11 | 仕事

<< 秋晴れ!! 賄い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE