人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス

サービス_d0101515_17533282.jpg


約2ヶ月ぶりのアップ。
あ~、しかし、
月日が経つのは、ホント早いですね。


先日、高級旅館で新人仲居さんに対しての
ロールプレーイングを見学させてもらった。
お茶をお出しするという設定で、
約20人ほどの仲居見習いの人たちが、
一人づつお客役のひとに対して接客し、
立ち居振る舞いを厳しく注意されていた。
そのとき、指導役の方が言われていたのは

『わたしたちは、サービスを提供しています。サービスですよ。』

と、何度も「行動が、商品です。」と論していました。


そう、

『行動が、商品です。』

この考え方が大事ですよね。



今日、ある高級車を扱うカーディラーに行った。

フロントで用件を伝えたら
「お待ちくださいませ。」と通された待合は
モダンクラッシックのBGMが流れてイイ感じ。

しばらくしたら、清潔感溢れる制服の女性がメニューを持ってきて

「ドリンクはいかがですか?」

彼女は、椅子に座っている僕を見下ろすように正面に立ち
ほとんど無表情で、僕の顔の目の前にメニューを出した。


なんだか残念な気持ちになって
「いりません。」と答えた。

  by carlo-k | 2009-12-04 17:53 | 仕事

<< 実技試験 秋晴れ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE