人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバー

カバー_d0101515_11453310.jpg


あっという間に12月に突入して、
はっと気付いたら、もう月半ば。

精神的にも肉体的にもせわしくなる12月、
そんな時に癒してくれるのが
3匹の愛犬だったり、音楽だったりします。

ここ最近、
世界的にカバーアルバムが大流行している。
むかし流行った往年の曲で
アルバム1枚つくっちゃおう~、
というのが、とても増えています。
で、僕も色々と試聴したり購入したりするけど
圧倒的に「はずれ」が多い。

もちろん、カバーアルバム自体は良いものだと思う。
その曲を選んだ、そこの熱い想いを感じられたり
時には隠れた名曲が発見できたり。。。
ならではの良さというのがあったりする。


しかし・・・。


そうじゃないのが沢山ある。
原曲のそのまんまを、ただ歌ってるだけ、とか。
他人の曲をそのまんまなぁんていうのは、
身近な例でいえば
どっかのレストランをそんまんまに真似た店、
そうゆうのと同じ。
つまり「にせもの」です。
だいたいそういうニセモノにはロクなものはない。

カバーアルバムもレストランも
個性と情熱があるからこそ
存在価値があるんですよね。

  by carlo-k | 2010-12-13 11:44 | 仕事

<< 熱い男 忘年会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE