オトメン
一見するとおっとりしてて穏やか、
乙女的な趣味や才能をもってる男の子をさす。(らしい。)
先日 そんな世代(20代前半)と話した。
『ユニクロの商品やシマムラのジャケットやブルゾンって
値段も品質もまあまあですよね。
だから僕は、そこにプラスαするんです。
ワッペンやメダルとか小物をきかせて個性的に。』
「そのデコに 幾らぐらいかけるの?」
ブルゾンそのものの金額より高い場合がほとんどだと言う。
例えばブルゾン1200円にデコが1800円位とか。
スーパーやコンビニの買い物には
必ずポイントカードを使って、
一方では10万ぐらいするスノーボードをキャッシュで買う。
超合理主義で堅実で、思い切りの良さがある仕分け消費。
彼らの消費行動を見極めることが
若者市場を理解することにつながるなあ。
乙女的な趣味や才能をもってる男の子をさす。(らしい。)
先日 そんな世代(20代前半)と話した。
『ユニクロの商品やシマムラのジャケットやブルゾンって
値段も品質もまあまあですよね。
だから僕は、そこにプラスαするんです。
ワッペンやメダルとか小物をきかせて個性的に。』
「そのデコに 幾らぐらいかけるの?」
ブルゾンそのものの金額より高い場合がほとんどだと言う。
例えばブルゾン1200円にデコが1800円位とか。
スーパーやコンビニの買い物には
必ずポイントカードを使って、
一方では10万ぐらいするスノーボードをキャッシュで買う。
超合理主義で堅実で、思い切りの良さがある仕分け消費。
彼らの消費行動を見極めることが
若者市場を理解することにつながるなあ。
by carlo-k | 2011-01-20 13:32 | 仕事