人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手からのお便り

 以前よりおいしいホロホロ鳥でお世話になっていた
 (有)石黒農場の石黒社長からのお便り。
 うちのマネージャーとのやりとりを全文紹介します。




いつも大変お世話になっております。
この度の東日本大震災に際し、多くの励ましのお言葉・お見舞い、心よ
り感謝申し上げます。
まずは、大きな被害にあわれた皆様、特にも沿岸部の皆様には、言葉の
掛けようもありません。
テレビ等でご存知の通り、岩手県は悪夢のような被害となっております。
その中で、石黒農場は、建物・機材の破損・故障はあるものの、内陸部
ということもあり、人・ホロホロ鳥共に無事です。
15日現在、電気・ガス・水道は復旧いたしましたが、電話は未だに繫
がりません。ガソリン・灯油などは手に入らない状態で、スーパーも商
品は無く、物流が完全にストップしている状態です。
一番の問題は、ホロホロ鳥の餌の入荷のメドがたたないことです。
餌のサイロの崩壊、物流のストップ等が原因ですが、いつになったら入
荷するか全く見当が付かない状況です。
大手の養鶏場では、ひよこから殺処分を始めたところもありますし、畜
産業はこのままですと崩壊の危機に面しております。
石黒農場では、近隣の農家さんの協力により、米・麦・雑穀・糠等を分
けて頂いておりますが、いつまで餌が続くかわからない状態です。
そこで、物流が再会次第、ご協力いただけないでしょうか。
殺処分だけは、避けたいと思っております。
大切に育てたホロホロ鳥、命は粗末にしたくないと考えております。
なにとぞご協力よろしくお願い致します。
地震が起きて4日目、未だに現状は見えておりません。
友人・知人、多くの人の安否が確認出来ておりません。
1万人以上の方々が亡くなっているのではないかと思われます。
私共、こうやって生きていられるだけで感謝です。
少しずつですが、皆で力を合わせ復興に向け立ち上がっています。
どうぞよろしくお願い致します。
電話は繫がりにくい状態が続くと思われます。メールは開通いたしました。
URL http://www.ishikuro-farm.com E-mailishikuro-farm@ishikuro-farm.com
Tel0198 -27-2521 Fax0198 -27- 2408




この度の東日本大震災に際しまして 心よりお見舞い申し上げます。
また混乱が続く中 わざわざお便りを頂き胸が熱くなる思いで一杯です。
ありがとうございます。
毎日 テレビや新聞報道等にて現状が伝わってくる中で 何かしらの形で
お役に立てないものか、素人考えではありますが日々悶々としておりました。
今回 お便りを頂きやっと僕たちレストランスタッフが レストランとして皆様の
お役に立てると思い 早速メールさせて頂きました。
具体的にどこまでご協力出来るか分かりませんが 今僕達に出来る可能な限り
協力させて頂きたいと思っております。
今後 物流の再開等 流れが決まりましたらいつでもお知らせ下さい。
皆様の無事と復興への思いは しっかりと伝わりました。
ご苦労は僕たちの想像を絶する物だとは思いますが 金沢の地より
皆様の御健闘をお祈りしております。  
(株)カンパーニュ レストラングループ 
レストラン事業部 統括マネージャー 尾山 修一






(株)カンパーニュ レストラングループ 
レストラン事業部 尾山 修一様

お返事ありがとうございます。
心より感謝いたします。

沿岸の方々の様子を聞いていると、自分達が災害者だとは言えません。
本当に悲惨な光景が広がっています。

でも、悲しんでばかりもいられません。
なんらかの動きをださなくては、経済が沈んでしまうと思い、
動き出しています。

生かされた人達が、頑張らなくては・・・

餌の問題は、依然解決しておりません。
農場に関しては、農家さんなどの協力により、なんとかなりそうですが、
大規模なところは、殺処分が始まっております。
早く物流が整う事を願っております。

飲食店も全国的にお客様が来なくて大変だと聞いております。
皆が、閉じこもれば、どんどん悪くなる一方です。
物流が回復したら、是非お店で東北のものを扱って欲しいです。
物はあります。
運ぶ手段がありません。
そして、早くしないと生き物達の生死に関わってきます。
どうかよろしくお願い致します。

本当に有難うございました。

--------------------------------------
(有)石黒農場  石黒幸一郎
〒025-0305 岩手県花巻市台1-363
TEL:0198-27-2521
FAX:0198-27-2408
Mail:ishikuro-farm@ishikuro-farm.com
HP:http://www.ishikuro-farm.com
--------------------------------------

  by carlo-k | 2011-03-18 20:41 | 仕事

<< つぶやき 震災 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE