人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー

 4年に一度のオリンピックイヤーは
 人々が輝いたり
 女性が綺麗になったりするそうです。

 それは他でもなく
 連日、
 アスリート達の頑張る姿を観て
 「諦めないエネルギー」
 を自然に共有しているからだと思います。

 普段忘れかけていた”頑張ること”や”諦めないこと”を
 素直に認められて、
 自分もきちんと生活しなきゃと身を引き締めたり、
 諦めたらおしまいと、
 無意識エネルギーが出てくるんだと思います。



 2012年
 カンパーニュレストラングループのテーマは
 『おもてなしの心を育もう』です。

 そんな中で、

 諦めないエネルギーが湧き出る環境
 を創りたいと思っています。


 それは、

 チームがひとつの目標に向かっているから、
 自分も自然と頑張れる空気感

 だったり、


 自分が迷いそうになったとき、
 上司はちゃんと気づいてくれていて、
 光はこっちだよ、
 と示してくれる一言。


 そして、

 なかなか解けそうにない課題に対して、
 シンプルにヒントを提示してくれる先輩の存在。




 なので、
 上司として、
 社長として、
 ひとりひとりの人生によりそって、
 彼らを常にイメージしていたいし、
 コンディションや些細な変化でも遠くから気づいて、
 プラスへの方向転換を提案したい。

 組織のあり方、
 メッセージという全体から、
 言葉や行動をいつも出し続けることによって、

 「気づき」

 を創造できるような、
 そんな、
 環境を作り続けたいと思っています。



 

 今年一年
 誠にありがとうございました。
 来年も宜しくお願いいたします。






               株式会社カンパーニュレストラングループ
               代表取締役  堀 勝彦

  by carlo-k | 2011-12-30 14:59 | 仕事

<< 謹賀新年 道 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE