人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMATO

  
 大型連休もおわって
 今日からふつ~の日。

 連休中日に近江町の八百屋に
 「やっぱ、トマトが品薄やわ~。」
 と聞いたので、
 さっそくスーパーにいってみた。

 トマトを買いに行ったのではなくて、
 本当に品薄になっているかの確認。
 なるほど、
 野菜コーナーには
 めちゃくちゃ高いトマトしか残ってなくて、
 ジュース売り場には野菜ジュースはあったけど
 トマトジュースはなかった。

 トマトブームは本当だったのか・・・
 夜 トマトを食べるとダイエットできると
 テレビの情報番組で流れて以来、
 夜トマトブームなんだそうだ。


 そういえば、
 朝バナナブームっていうのもあったなあ。
 いきなり
 店頭からバナナが消えて、
 バナナを吊り下げるグッズまで爆発的に売れたらしい。

 考えてみると、
 これまでもココアがなくなったり、
 納豆が手に入らなくなったり、
 「にがり」がうれまくったり・・・。


 はたして
 トマトダイエット、効果はあるのか????

  by carlo-k | 2012-05-07 11:14 | 仕事

<< 鉄板な夜 最後の一言 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE