人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長所

長所_d0101515_10113047.jpg



    人間 誰しも長所と短所があります。


    「欠点」を短所としたならば、
    ことさらそれを隠したり
    蓋を閉めたりするよりも、
    それも含めた自分を
    自分自身で認めることって大事。


    そして
    もっと大事なのは
    「良いところ」や「素敵なところ」
    とゆう 長所を伸ばすこと。


    短所を意識して抑えたり減らすよりも、
    長所を生き生きと伸ばしたほうが
    人生は楽しいものになると思う。






    TRATTORIAに顔を出したとき
    『気づきノート』を読みます。

    このノートは、
    それぞれがその日の営業で気づいたことや改善点、
    ”もっとこうしたら?”ってゆう
    今日よりも明日、
    明日よりも明後日、
    より良い営業内容にしよう!!
    と自発的にできた連絡帳。



    こんなページがあった。


    ページいっぱいに
    それぞれが
    店やスタッフの ”長所” を書いている。
    各自が思い思いに
    その人なりの言葉で綴っている。
    各自が店の良いところを確認し認めている。


    素敵だなあ。


    それをみんながそれぞれ目にした時
    あったかい
    嬉しい気持ちが生まれるんだと思います。



    素敵だなあ。


    その行動力そのものが
    長所ですね(^O^)





長所_d0101515_10113112.jpg

  by carlo-k | 2015-05-04 10:11

<< 東山ロベールデュマ イベント 新作 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE