人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名ブランドの役割

有名ブランドの役割_d0101515_12513915.jpg




     このかた。

     飲食人なら誰でも知ってる
 
     ラベットラの落合シェフ。

     東京本店のレストランは

     いまでも予約困難。

     著書も多数で

     講演やセミナーで全国を飛び回っていらっしゃる方です。



     ここの富山店の昼を貸切にして

     スペシャルメニューが食べれるからって

     友人の誘いにのっかって

     久々に観光バスに乗り込んで

     冷えた缶ビールを片手に

     行ってきたのです。





有名ブランドの役割_d0101515_12514071.jpg


     そのレストランは

     富山城の程近くにある

     公共施設のエントランス脇にヒッソリとあって

     お世辞にもオシャレとか言えそうもない

     ほんとうに素っ気ない佇まい。

     店内から眺められる

     広々とした中庭が

     唯一いい感じ。





有名ブランドの役割_d0101515_12514009.jpg



     落合シェフの芸能人のような短めの挨拶のあと

     香りの抜けたスプマンテで乾杯。

     スタートは8種類のANTIPASTI。

     綺麗に盛り付けられたそれぞれの料理は

     どれも普通で無難な味わい。

     ヤリイカのカルパッチョは甘くて美味しかった。




有名ブランドの役割_d0101515_12514003.jpg


     プリモは4種類からチョイス。

     どれも特段驚きもなく

     優しくかつメリハリのない味わい。




有名ブランドの役割_d0101515_12514173.jpg



     ベットラのスペシャリテ

     うにのスパゲッティ。

     「う~ん…。」






有名ブランドの役割_d0101515_12514122.jpg




有名ブランドの役割_d0101515_12514287.jpg



     この日のメインは

     豚モモのオーブン焼き。

     5キロほどの塊肉を

     提供する8時間前からオーブンで焼き上げたのだそう。




     トレイで出てきた途端

     会場のほぼ全員がスマホ片手に集まってくる様がすごかった(・∀・)




有名ブランドの役割_d0101515_12514235.jpg


     味はというと

     いわゆる

     お歳暮とかに頂いたりする

     ボンレスハムのステーキって感じで

     塩がきつくて完食できませんでした。





     DOLCEのミストも

     無難な感じで

     印象に残るものはなし。







有名ブランドの役割_d0101515_12514211.jpg


     老舗や有名店というのは

     そもそもゲストの期待値が高い。

     それが

     スーパーシェフの店になれば尚更だ。


     「期待以上!想像以上!!」

     をお客様が感じなければ

     逆に評価が下がったりする。



     そう言う意味で

     とても勉強になった時間でした。





  by carlo-k | 2016-03-20 12:49

<< 2016年度 新卒者入社式 パワースポット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE