麺蔵

d0101515_15194203.jpg


     長女の引越しと職場の挨拶のために京都へ。

    平安神宮の程近くに
    行列のできるうどん屋さんを発見。


    インスタで検索してみると、
    超有名店らしい。

    20分ぐらい待って、入店。





d0101515_15194330.jpg

     

    いわゆる讃岐系ではなく、
    モッチリというよりガシガシした歯ごたえの麺。

    パスタでゆうところのアルデンテな茹で加減で、
    好みとはちょっと違うなあ。

    出汁は、
    かつお節が ”これでもか!!” ってぐらい効いてて
    温うどんの方が美味しかった。





d0101515_15194462.jpg

    


    責任者らしきイケメンが
    満席でウエイティングが付いているにもかかわらず、
    ひと組ひと組に 「お味はいかがでしたでしょうか?」って、
    白い歯をみせながら笑顔で挨拶に回っている姿が
    とっても好印象だった。






d0101515_15194459.jpg



d0101515_15194510.jpg


[PR]

  by carlo-k | 2017-06-19 15:18

<< 見識 FRENCH MONSTAR >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE