ベクトル

d0101515_11522417.jpg
  



   先日、
   若い料理人と数人で飲む機会があった。


   焼き鳥屋で他愛もない話をしながらレモンサワーを呑んで、
   二軒目のワインバーで
   3ん本目のメルローを注文した頃に
   隣にいたAくんが
   いきなり真面目な顔をして、

   「夢や目標を勝ち取るには、何が一番大事ですか?」
   って。


   そういう話は
   もっとシラフの時に聞いてよ…と思いながら。



   具体的に行動をおこすこと。

   目標に向かっている時って
   それに向かっている歩幅やスピード感が気になると思うけど、
   それって周りの環境など色々な影響がありますよね。
   すごい勢いで近づいてる時もあれば、
   ほふく前進や
   まったく前に進めてない時だってあります。

   だけど
   ベクトルの向きが自分の目指してる方向へ合っていれば
   それで良いと思います。

   要は、
   目標を決めたらブレずにベクトルを合わせること。

   思うように進まないと、
   「こっちじゃなくて、あっちかも。」と
   ほかの向きに進みたくなるものですが、
   少しずつでも、
   速度が遅くても
   ベクトルの向きが大切ですね。


   と、


   話しているうちに4本目のメルローへ(>_<)





[PR]

  by carlo-k | 2017-10-16 11:51

<< 作業と仕事 第30期 社員総会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE