「クオミスト」
この前、東京駅の新丸の内ビルをのぞいたら
プラザスタイル(旧ソニープラザ)が、男性向け専門店
「クオミスト」を出店していた。
化粧品を中心に、男性のこだわり商品をあつめてて
文房具や玩具もある。
なんでも、基本コンセプトは『おとこのピットイン』だそうで
仕事やデートのまえに立ち寄って、身だしなみを
整えてほしいとゆう思いがこもってるとのこと。
中に入ってみると、商品の約4割は化粧品関係で
日本初上陸のフランスのシェービングジェルなんてゆうのも
あった。びっくりしたのが店舗の一番目立つ一角に
つくられた「クイックサロン」。
10分間で、眉毛のトリミング(?)やネイルケアがうけられて
お値段1000円なり。
その他、爪や眉毛のお手入れ方法や無料の肌診断や
カウンセリングもしてくれるらしい。
ここに、20代半ばから40代らしき男性が並んでいるのだ。
まるで百貨店にある化粧品サロンで美容部員に
化粧をされている女性の男バージョンにみえて
なんだか こっちが恥ずかしくなった・・・
プラザスタイル(旧ソニープラザ)が、男性向け専門店
「クオミスト」を出店していた。
化粧品を中心に、男性のこだわり商品をあつめてて
文房具や玩具もある。
なんでも、基本コンセプトは『おとこのピットイン』だそうで
仕事やデートのまえに立ち寄って、身だしなみを
整えてほしいとゆう思いがこもってるとのこと。
中に入ってみると、商品の約4割は化粧品関係で
日本初上陸のフランスのシェービングジェルなんてゆうのも
あった。びっくりしたのが店舗の一番目立つ一角に
つくられた「クイックサロン」。
10分間で、眉毛のトリミング(?)やネイルケアがうけられて
お値段1000円なり。
その他、爪や眉毛のお手入れ方法や無料の肌診断や
カウンセリングもしてくれるらしい。
ここに、20代半ばから40代らしき男性が並んでいるのだ。
まるで百貨店にある化粧品サロンで美容部員に
化粧をされている女性の男バージョンにみえて
なんだか こっちが恥ずかしくなった・・・
by carlo-k | 2007-06-05 12:10 | 仕事