人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職

マーケティング会社の企画部長と話した。

30を過ぎた女性の転職を希望するひとを面接して、成功した例
失敗した例などなど・・・

ベンチャーなので、基本はスキル重視。
年齢だけで判断することはあまりないけど
平均年齢が26歳と若いので、年齢が高い人は
ノリに合わせられないと辛いかもしれないなあ。
小さな会社は結束力が生命線ですから。。。と。

そのひとの覚悟次第とか応募先企業に
無理に自分を合わせるのはお互いに不幸なだけですよ。。。とも。




印象に残ったのは、

「結局のところ、20代の若手であっても30代のベテラン
 であっても、1番大切なのは『素直さ』。新しい職場で
 一から仕事を覚えようとゆう、謙虚な姿勢がなければ
 始まりません。素直さは、コミュニケーション能力の一つですから。」


『素直さ』 『謙虚さ』 
リーダーにも大事なファクターですよね。

  by carlo-k | 2007-09-21 16:56 | 仕事

<< 新作 レセプションパーティ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE