人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATSU

KATSU_d0101515_11523115.jpg
ぼくは小さい頃から、「かつ」が大好きだ。

とゆうか、パン粉をつけて素材を油で揚げてあるもの全般。

トンカツ、串かつ、ビーフカツ、牡蠣フライやキスフライ、
海老かつやエビフライ、最近流行の高岡コロッケなんかも、
すごく興味がある。

子供の頃、鶏肉専門店だったおばあちゃんの家に、
学校が終わったら急行してコロッケ作りの手伝いをして、
50円もらうのがうれしくて(笑)。
おばあちゃんの横に座って、小判型のコロッケ型に
じゃがいもとミンチ肉のはいったタネをつめて、
小麦粉と玉子をつけて、最後にパン粉で包む。

たぶん僕のかつ好きは、この頃から確立されたと思う。
ちなみに僕の名前は「勝彦」です(爆)。

洋食屋RYOのCランチ。トロトロのオムレツと、
大ぶりのジューシーメンチカツ。


最強のコンビです!

  by carlo-k | 2008-01-16 11:52 | グルメ

<< 上海出張 メッセージ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE