<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

東京出張

d0101515_1230071.jpg

今回は、部長と総料理長が一緒。

什器メーカーや食器メーカー、
備品の買い付けと、レストランめぐり。
賑わいやテンポの速い町並みを肌で感じることで
気持ちが上がってくる。


久々に六本木へ。
予約したレストランで会食しながら
彼らとゆっくり話ができた。
スプマンテから始めて、食欲もわいてきて
次々と料理を注文して。
 
気付いたら、ワイン6本が空。。。

それから銀座に繰り出して、
またVINO ROSSOを注文!

d0101515_1230016.jpg





翌日は、丸の内を散策して
話題のトラットリアで昼食。

前日のワインが少し残った体を
皇居のまわりを歩いて、軽くした。


さあ、頑張るzo!!
[PR]

  by carlo-k | 2009-01-28 12:30 | 仕事

試飲会

d0101515_1449358.jpg


4月に開業するレストランで、ゲストに提供するワインの試飲会を
オステリアの2階でひらいた。

イタリアやスペインを中心にオーストラリアや日本・ニューワールド
まで、シェリーやスプマンテを含めて40アイテムほど。
各店の店長やソムリエが集まって、ブラインド テースティング
して、レストランのコンセプトや売価をイメージしながら、味わいの
コメントや総合得点、採用するかしないかを採点表に書き込んでいきます。

今回は、どれも秀逸で 特にBiancoが美味しいのが多かったなあ。


しかし・・・・。

さすがに、これだけの本数を試飲すると
自然とイイ気分になりますね~(爆)
[PR]

  by carlo-k | 2009-01-19 14:49 | 仕事

2009社員総会

毎年恒例の全社員参加の社員総会。

今年は、ホテルの香港料理2階を借りて開催。
回を重ねるごとに、人数が増えていって
今回は40名あまりが集まりました。
昨年の成績と今年の経営方針をはなして
それから各店舗の営業方針の発表があって。

100年に一度の経済不況のど真ん中、チジコマッテても始まりません。
今年のテーマ「お客様を楽しませることが、私達の喜びです」をしっかり意識して
行動を起こしていきましょう!!

d0101515_11432273.jpg

春の人事異動と職位の発表。
今回は、昇格者がかなり居て 決意も新たにみんな緊張した面持ち。

d0101515_11434320.jpg


総料理長の乾杯が終わってからは、リラックスムードに変身!

d0101515_114458.jpg


d0101515_11442563.jpg


d0101515_11444227.jpg


d0101515_11445846.jpg


d0101515_11451173.jpg

ドルチェ・カンパーニュ副店長の霜下さん。
当日が誕生日で、みんなからサプライズケーキがプレゼントされて
満面の笑顔♪
結婚発表もありました。



d0101515_11453344.jpg


d0101515_11454633.jpg

今回は、春にカンパーニュを卒業するトラットリアの中村シェフ
の送別会が後半にあって、その時の謝辞風景。
彼は、丸10年がんばってくれた名実ともにたたき上げの社員。
色んなことを思い出されて すごく寂しいけど、
4月からは東京で自分の可能性に挑戦します。

がんばれ、中村 雄!!!
[PR]

  by carlo-k | 2009-01-19 11:46 | 仕事

吹雪。。。

d0101515_17501.jpg

とうとう来た って感じです。。。

今冬一番の積雪ですね。

officeの窓からみえる景色は
見る見る真っ白に雪化粧して、
細かいアラレが降ったり、それが
ボタン雪にかわって、
今は、強い風にのって横殴りの状態です。


やっぱり、雪は
はらはらと落ちてきてほしいなあ~。
[PR]

  by carlo-k | 2009-01-12 17:05

成人式

d0101515_174253.jpg

かわいいでしょ。


晴れるに香ると書いて、「晴香」。
うちの娘なんです。

まだまだ子供だと思ってたのが
東京で就職して、一人暮らしを
始めて
今年 成人式を迎えました。




昔は、自分の思いや考えをうまく伝えることが
できなくて、押し付けたり、反発した娘を
頭ごなしに否定したり。
色々あったけど、今は自分の夢に向かって
歩き出したハルが、色んな経験をしながら
一歩ずつ前進してくれたらと思います。
誠実で、周りの人に愛される女性になってくれたら。


可愛いでしょ。

たくさん晴れ着姿の子をみたけど
みんな長い髪をトップで結んで、ボリュームの
ある感じだったけど、ハルはショートの
ウイッグでキメて。

しかも桃色で。

ハルは、2月生まれなんです。
3月の桜の満開のときのやわらかな桃色
をイメージして名づけたんです。
ウイッグも、それを意識して・・・・・ってことはないか(笑)


晴香、成人 おめでとう。
[PR]

  by carlo-k | 2009-01-10 17:04 | プライベート

快走!!!

d0101515_13555383.jpg

朝から快晴!
今年一発目のジョギングに犀川河川敷へ~。


日曜日とゆうこともあってか、自転車で
風になってる人や、愛犬と散歩してる人
本格的に掛け声付き(笑)で駆け抜けてる
人や、背筋をピーンとのばしてウオーキング
を楽しんでる人など、なかなか賑やかです♪


いくぶん肌寒いけど、快適に走れました。
[PR]

  by carlo-k | 2009-01-04 13:55 | 趣味

謹賀新年

d0101515_15514446.jpg

あけましておめでとうございます。

2009年がスタートしました。

いろんなことに ”トキメク” 年にしたいなあ。

本年も、よろしくお願いいたします!
[PR]

  by carlo-k | 2009-01-02 15:51 | 仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE