<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

片町まつり

d0101515_12165549.jpg

第2回の『片町まつり』に出席。

片町を構成している人たちを中心に、業者さんや
3つの茶屋の芸者衆、地元選出の国会議員や
芸能人までが、「がんばろう、片町」をテーマに
集まるパーティです。

行ってびっくり。

第1回とは違って、会場の東急ホテルの
大型バンケットはあふれるばかりの人で、
約500人以上の参加者で
熱気ムンムン(笑)。
久しぶりにお会いした方や、いつもの元気そうな
顔ぶれに、嬉しくなってちょっと呑み過ぎたなあ。

デビ婦人や岩城晃一などのゲストも
片町応援団として、来賓されていました。


しかし・・・

デビ婦人、強烈なキャラでした。。。。
[PR]

  by carlo-k | 2009-02-23 12:16 | 仕事

セミナー

d0101515_11395131.jpg

ANA CROWNE PLAZAで
ヤマト運輸㈱元取締役社長 都築 幹彦さん
の講演を聴いてきた。

テーマは「経営環境の変化に どう対応するか」。
穏やかな口調で、自然体でたくさんの経験則に
裏打ちされた言葉に、すごく発見が多かった。

不景気観が強い中、景気がもどしてくるのは
早くても来年の夏過ぎとした上で、経営者は
『気力』が大事で、自分の会社は自分で守る
しかないが、自分の中での常識が時代に
則しているか、正しいかを考えることが大切だ。

また、経営にとって大事なことは
1.信頼こそ商品である
2.ゲストの立場を優先して考える
とゆうこと。

利益を出すことは大切なことだが、
これが1番になると顧客満足が後回しになる。
相対的に考えると、サービスを向上させること
でゲストが増えて、その結果として利益が残る。

お客様満足に徹していくことが1番で、最後に利益だ!!! とゆうコメントが印象的だった。
[PR]

  by carlo-k | 2009-02-20 11:39 | 仕事

あ~。

d0101515_1554833.jpg


朝おきたら こんな状態。



せっかく春一番もふいて、いい感じだったのに。



また、真冬に逆戻りで、なんかそんした気分
なのは僕だけだろうか。。。。




まあ、って言ってもまだ2月半ばだよね。
[PR]

  by carlo-k | 2009-02-16 15:05 | プライベート

着々と

d0101515_16532927.jpg


近江町いちば館の1階に、4月中旬にオープンする
カフェ・アルコ メルカートが、少しずつ出来上がってきた。
今度の店は、フロアーを3つのゾーンにわけて
アトリウム広場には、大きく客席を設ける予定だ。

外壁には、特殊な大理石を張り巡らせて
大型可動式のテントをつけて、イタリアの香りを演出したい。

d0101515_16532916.jpg


テイクアウトブースでは、新商品のスイーツやドリンク、
ジェラートは近江町市場にちなんだ加賀野菜シリーズも登場します!

ドルチェ・カンパーニュの近江町店も同時オープン。


ああ~、わくわくする!!!!!
[PR]

  by carlo-k | 2009-02-13 16:53 | 仕事

愛しい奴

d0101515_1654690.jpg


何度キスをしただろう。



15年間連れ添って、沢山の愛情をくれた
最愛のべスが亡くなって20日あまり。
今でも、よく夢に出てきて、愛らしい瞳で
僕を見つめてくれます。
 
彼女は、もともと猟犬で運動量も豊富。
好奇心が旺盛で、人懐っこくて、海や
山などアウトドアが大好きでした。

そんな彼女だったから、森にかこまれた
場所にお墓をつくりました。


元気でね。
これからも、お前を忘れないよ。
[PR]

  by carlo-k | 2009-02-10 16:54 | プライベート

久しぶりに。

d0101515_1445583.jpg

朝から快晴!

風はやっぱり、まだまだ冷たいけど
7キロほど走った。
30分ほどしたら、じわりと汗が出てきて
身体の中の細胞が、ひとつひとつ
生まれ変わっていくような、そんな感じが
心地いい。



しかし・・・。
最近は若干ストレスがたまってて
からだが重いなあ。。。
[PR]

  by carlo-k | 2009-02-07 14:04 | 趣味

グランド オープン!!

d0101515_12315632.jpg



かねてから計画中だった
洋菓子工房ドルチェ・カンパーニュが
本日 開業した。

時間的にタイトな中、
工房を先行して整備して、武蔵のときよりも
2.5倍になって、什器も充実させました。

内装は、まさに駆け足。

商品はもちろんのこと、
メニューツールやプライスカードの制作、
商品陳列や周辺へのチラシ配りなど
まさに全員参加でのオープンです。

d0101515_12315695.jpg



大型のショーケースを2台設置して
生菓子を常時30~35種類、
ホールケーキやタルトも美味しそう。


人気のボーノは、9種類のラインナップで
専用のショーケースに並んでいます。

d0101515_1231565.jpg

d0101515_12315677.jpg



新たにクロワッサンや野菜たっぷりのキッシュ、
色々な味わいのスコーンも新登場です。

イートイン席も、ゆったりと過ごして欲しいから
10席設けました。

オーダーを頂いてから焼き上げ、
熱々を召し上がっていただく、名物「長町スフレ」や
特製クレームブリュレもメニューイン。
お子様が大好きなイチゴミルクなど、
カフェとしてもご利用いただけます。

d0101515_12315660.jpg

d0101515_12315711.jpg




朝礼のとき、いくぶん緊張しながらも
やる気満々の谷シェフやパティシエのみんなが
とても素敵でした。


「新鮮で無添加のケーキを、ひとつひとつ手作りで。」

のコンセプトはそのままに、
何よりもご近所のみなさまに愛され
おばあちゃんがお孫さんを連れてつかっていただけるような、
そんな、優しくてあったかい洋菓子店を目指していきます。
[PR]

  by carlo-k | 2009-02-01 12:31 | 仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE