<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

テラス

d0101515_11502324.jpg


  澄み切った青空を見上げると、
  雲の様子も まさに夏本番を
  迎えようとしていますね。

  片町にあるカフェアルコ・プレーゴのオープンエア
  も、これからベストシーズンを迎えます。
d0101515_1150232.jpg


  片町のど真ん中にありながらも、喧騒を忘れ 
  読書や大切な人との
  時間をゆっくり過ごすことができます。

  盛りだくさんのランチや、ドルチェ・カンパーニュからのスイーツ達、
  シェフ自慢のパスタも多彩にラインナップ。

  あなたの休日の遅めのブランチにも、ランチメニューは17:00までだから大丈夫。
  キリッと冷えた生ビールや白ワインと一緒に、いかが♪
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-28 11:50 | 仕事

爽やか系

d0101515_1211241.jpg


 TORATTORIAの夏のドリンク。



 旬のマンゴーや、2色のグレープフルーツ、
 キュウイやイチゴなど、カラフルな夏の果実
 を甘酸っぱい炭酸系ジュースに浮かべました。
 『夏色フルーツトニック』。


 他にも、
 アップルマンゴーやレモントニックなど
 ノンアルコールドリンクが揃いました!!
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-26 12:11 | 仕事

トラットリア

d0101515_17411066.jpg


   トラットリアでのランチ。
   今日は天気も良くて、テラスから入ってくる風も気持ちがいい。
d0101515_17411085.jpg

d0101515_17411053.jpg

  このレストランは、入り口正面にあるバールカウンター
  を境にして、左が落ち着いたダイニングスペース(禁煙)で
  右側が開放感のあるテラス(喫煙可)に分かれています。
d0101515_17411046.jpg

d0101515_17411119.jpg

d0101515_17411160.jpg

 平成10年の5月にオープンして、丸11年。
 長いようで、あっとゆう間だったような。。。


 ある程度の年月が経ったレストランは、
 なんともいえないいい雰囲気が宿ります。


 スタートから沢山のお客様にいろんな言葉を頂き、
 僕達の表現したいことを一皿にのせて、おもてなしの心をより強く育んできた。


 トラットリア&バール カンパーニュ。
  まだまだ、進化していきます。
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-23 17:41 | 仕事

仕事




仕事をすることで、人は成長していく。


難しいと思うことや、
壁にぶつかったり、
時には後ろ向きになったりするけど、
挑戦を繰り返し、
達成することで、充実感や満足感を得ることができる。

だから、

自己実現も、達成感を得ることも、
仕事があるからこそできるんだ。



仕事は、楽しいことばかりとは限りません。
自分が立てた計画や、
人間関係もスムーズにすすんで、
ワクワクすることもあれば、
辛く苦しいと感じることもあります。

しかし、

仕事ができる人や成功している人は、
どんな仕事でも、楽しく意欲的に取り組んでいる。
楽しいか辛いかは、仕事をする人が決めているのです。



『素直・勉強好き・プラス思考』


素直になれば、
色んなことをどんどん吸収できる。
色んなことが吸収できれば、
興味や好奇心が沸いてくる。
そのことについて深く勉強すればするほど、
行動力がついてきて、
少しずつ自信が付いてきて、胸が張れるようになる。
そうゆう経験を繰り返すことで、
ポジティブな思考になってくる。
物事をプラス思考で捉えることで
「出来ない理由」をさがすより、
「出来る方法」を考えることが出来るようになる。




ひとは仕事を通じて、
人間としての成長を果たしていくことが
結果的に仕事への最大の動機付けや意欲になるんです。
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-19 11:18 | 仕事

テラスにて

d0101515_11433871.jpg


   メルカートのテラスで、ランチ。

   風が心地よくて、国道を通り過ぎる
   クルマの音すらも、なんかイイ感じ。


   こうして、
   この店のテラスで
   ランチするのを、ずっと夢見ていたんです(大袈裟か)。

   平面図の段階から、リアルに想像してました。
   テーブルウエアーはこんな感じで、
   椅子の座面はこうで、
   ブランケットの色はこうで、
   花やグリーンがこことあそこに見えて、
   大きな窓からは、こんなふうに照明がもれて。。。

d0101515_11433840.jpg



   これで、冷えたスプマンテが飲めたら


   最高だあ~!!!
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-18 11:43 | グルメ

やっぱ、これ。

d0101515_1129367.jpg

いよいよ店頭に並び始めましたね、 
『枝豆』。

気温があがってくると、食べたくなるんです。

ちょっと固めに茹で上げて、
熱々の湯気がたってるところに、粗塩を
まわしかけて、まんべんなく馴染ませて。

あらかじめ冷凍庫でキンキンに冷やしておいた
ジョッキにビールをダーッと注いで。

も~、最強コンビ。


疲れもストレスも、吹っ飛びます!!!066.gif
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-17 11:29 | グルメ

感謝祭!

d0101515_12365936.jpg

5月16日~5月31日までの期間、


ドルチェ・カンパーニュ長町本店 100日祭
金沢百番街くつろぎ館店     2周年祭
近江町いちば館店         30日祭



とゆうことで、
お子様からお年寄りまで、人気の『ボーノ』
を、通常@180円のところ



なんと @120円でご提供いたします!!!!


3店舗同時開催♪




尚、対象ボーノはバニラ・抹茶・カフェの3種類で
1日500個限定、お一人様10個までとさせて頂きます。

期間中、何度でもご来店ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-15 12:36 | 仕事

伝えるとゆふこと

人間は、感性の生き物である。

感性があるから好奇心をもったり
情緒が育ったりする。

小さなことや、
些細なことでも
感動できたり、
そのことを率直に口に出せたりすることって
素晴らしいと思う。


色んなことに魅せられたり、
普段のなにげない生活の中でも
たくさんの素敵な体験をしたりして、
感性とゆう引き出しが、どんどん増えていく。

表現したいことや、
やりたいこと、
試してみたいことが
沢山あります。

自分の頭の中ではカラー映像で、
ディテールまで理解できてて、
その後のこともリアルに想像できたりするけど。。。




大事なのは、「伝えるちから」だなあ。




最近つくづく思います。




素晴らしい提案やアイデアがあっても、
それをみんなが解るように翻訳して伝えることができなかったら
実現は難しいし
逆にストレスになっちゃう。


「伝えるちから」



磨くぞ~~~~~!!!!!
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-09 12:31 | 仕事

お茶会

これまで茶道の世界とまったく縁がなかった僕が
先日 「来ませんか?」って誘われた。


ちょっと慌てた。。。


なにを用意したらいいんだろう。
服装は?
心構えは??

恥はかきたくない。
いや何が恥なのかすら、分からない。
そんな「初めての茶会」をなんとか乗り切る方法を
知り合いの先生に聞いた。



『お茶会を楽しむ第1歩は
「相手を信じる」ことからはじまります。
亭主は一生懸命、
私達をもてなしてくれているのだと思うこと。
それが、入り口ですよ。』

っと。

それから

『臆病になってはいけません。
わからないことは聞けば良いし、
正座も無理する必要はありません。
できるならすればいいし、
ダメならあぐらで構いません。
お手前が始まるときに正座して、
飲み終えたらあぐらをかく。
一言、両隣に「失礼します。」と声をかければいいんです。』



なるほど。。。



茶道にあるのはルールではなくて、マナーであると。
人に対しての気配りであり、自分に対しての気配りでもある。
お互いが一緒にいられることに対して感謝する気持ちがマナーであると。

レストランとお客様の関係に似てるなあ。





しかし・・・・。





緊張するなあ。。。
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-06 12:34 | 趣味

インギー

d0101515_13393956.jpg

めっちゃ、可愛いでしょ。

うちの家族になった、イングリッシュ・コッカー
の「リル」です。

兵庫県からやってきました。

初めて逢ったとき、ピピピーッ ときて
他の子にはわき目も振らず、つれて帰ってきました。

d0101515_13393938.jpg


レオに甘える、リル。


d0101515_13393915.jpg


とにかくフレンドリーで優しい性格。
繊細で神経質なところも、ちょっとあるけど
パワフルでトリッキーな動きをみていると、ワクワクしてきて
ホント可愛いんです。

体色は、パーティカラーの中のブルーローン。
まだブラックのほうが強いけど、これからグレーが少し出てくるみたい。
今月23日で、満1歳になります。
[PR]

  by carlo-k | 2009-05-03 13:39 | プライベート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE