<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ブライダルパーティ

霜下の結婚二次会がメルカートでありました。
みんな、すごい盛り上がってました♪

d0101515_11534919.jpg

d0101515_11541265.jpg
d0101515_11543744.jpg
d0101515_11545148.jpg
d0101515_11551014.jpg
d0101515_11552582.jpg
d0101515_11553840.jpg
d0101515_11554890.jpg
d0101515_11555788.jpg
d0101515_1156853.jpg
d0101515_11561820.jpg
d0101515_11562826.jpg
d0101515_11563780.jpg
d0101515_11564684.jpg
d0101515_11565411.jpg
d0101515_1157454.jpg
d0101515_11571264.jpg
d0101515_11571971.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2009-07-29 11:57 | 仕事

おめでとう!!!!

d0101515_174518.jpg

d0101515_174534.jpg

d0101515_174573.jpg

d0101515_174560.jpg

d0101515_174512.jpg

d0101515_174571.jpg

d0101515_174540.jpg


朝から強い雨が降って、
梅雨の雨雲で暗い一日を迎えて
「ああ~、道中の30分だけでもあがってくれ・・・。」
と思いながら出勤。


13:00に取引先の所長とメルカートのテラスで会食してたら

   「おおぉぉ!!」

それまで黒々としていた空が、スコールの後のように
明るくなってきて、太陽が顔を出した♪


今日は、ドルチェ・カンパーニュ副店長のシモシモ(霜下)の結婚式。
ウタツ神社で式を挙げた後、東の廓を道中する予定だったのです。

観光客や外国人のフラッシュに囲まれて
二人はまるで、芸能人のようでした。
梅雨の晴れ間に、シモシモの笑顔が
キラキラと輝いていました。



本当におめでとう!!
幸せになってください。
[PR]

  by carlo-k | 2009-07-27 17:04 | 仕事

「覚悟する」

d0101515_10292122.jpg


先日、大阪の外食店企業のオーナーと話す機会があった。



 そのなかで、人の生かし方が話のテーマになったときに

 「人が採れない、いい人材がこないと嘆くばかりでは何も解決しない。
  飲食業は人の問題で苦労して当たり前だと覚悟することが大切で
  すべてはそこから始まります。」

 と熱く語っていた。


厳しい時代になればなるほど、
経営者の覚悟の度合いが決め手になるという指摘だった。

ここ10~15年で外食産業の中小企業の経営はずいぶん変わってきたと思う。
経営理念を策定したり、いろんなハウスルールを決めたり、各店舗でミーティング
を開いたり、組織としての運営が強く意識されているけど、どんなに仕組みが
優れていても、そのレストランや企業を率いるリーダーの考えや姿勢が
ブレていては、効果をだすことは難しくなる。

だからこそ
「覚悟して、ブレない軸を創る」
ことが、とても大切だと思った。
[PR]

  by carlo-k | 2009-07-21 10:29 | 仕事

人間ドック

d0101515_1741865.jpg


外資系ホテルのエントランスのような受付。


d0101515_1741832.jpg


これまたCITY HOTELの様なエレベーターホール。


これは、白山市にある「金沢脳神経外科病院」なんです。
初めて行ったけど、あまりに素敵だったので携帯でパシャ!
トイレなんかも、デザインが垢抜けてて まるでレストランみたいでした。


さて、
弊社では毎年、全社員対象に健康診断を行っています。
今回 ぼくは、1泊2日の人間ドックにプラスして
脳ドックをうけました。
今年のはじめに、友人が脳腫瘍で大変なことになって

「首から上は、ノーマークだった・・・。おまえも気をつけたほうがいいよ。。。」
という言葉がきっかけでした。


人間ドックはスムーズに終了し、
結果は、肝臓の数値と血糖値が少々高めで・・・。

 「堀さん、原因はアルコールです。休肝日をつくってくださいね。」って。


 『よし!
 今日から、シャンパンと焼酎のバカ呑みは抑えて
 家では、週に2回は休肝日を作ろう!!』



と、考えながら脳神経外科へ。
初めて体験するMRI。
なにもかもが新鮮で、耳栓されたのはビックリした。



数分後に診察室によばれて入っていくと、2つのモニターに
脳の断面図がきれいに並んでいた。

しかし・・・・。
ドクターは、しばらく無言で重苦しい雰囲気。


『あの~、どうでしょうか。。』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

一呼吸おいて
「ここの、白い影が 気になるんです。」
 
 『えええええええええっ・・・・!!!』

と心の中で狼狽しながら
モニターを覗き込んで、


『先生・・・。』



「もう一度、再検査しましょう。何時が都合よろしいですか?」



『いや、何時がというより今から無理でしょうか????』


ってことで、造影剤を注射してもう一度MRIにもぐりこんだ。



それから、
診察室での結果は大きく映っていた白い影が
なくなっていた。
通常、悪性の腫瘍や危険因子の場合は 
造影剤が反応してより鮮明に映るということで、
結論的には心配はないでしょうって。
ただ、念のため半年後にもう一度MRIで診てみましょうという事になった。


あ~、焦った。
マジで・・・。




しかし、あの白い影は何だったんだろう。。。
[PR]

  by carlo-k | 2009-07-16 17:41 | プライベート

朝食

d0101515_11484367.jpg

スタツィオーネで朝食。 

最近は、
『朝の営業時間をもっと早めて~。』
とのお客様からの声にお答えして
6:30から営業しています。

出張へ行かれる方、
これから会社に向かわれる方、
観光の方、
家族連れの外国人等
いろいろなお客様の中で、Bモーニング
を食べた。


さあ、
今日も頑張るぞ~!!!
[PR]

  by carlo-k | 2009-07-13 11:48 | 仕事

セミナー

d0101515_12263738.jpg

「価値の時代、不況に強い飲食ビジネスの創り方」
とゆうテーマの最新フードトレンドセミナーに
出かけてきた。

東京で活躍中の若手経営者2名と外食コンサル
による講演という構成だったが、
この手のセミナーは、自分達の目指していることと
中央との温度差みたいなものを意識して聞くように
している。

そういう意味では、しっかり確認が出来た。


また、講師の一人が以前よりとても興味が
あった人物で、実際にお会いして彼の人となり
みたいなものを感じたいとゆうのもあった。

講演後の懇親会で少し話をする機会がとれて
非常に勇気がわいた。
[PR]

  by carlo-k | 2009-07-08 12:26 | 仕事

俺達の明日は、どっちだ?

d0101515_1227840.jpg

最近は、暑さのせいでレオ(ダックス)
元気がありません。


家の中で、涼しいところをさがしては
そこに寝そべって、動かなくなります。


そこを狙って、リクが登場。


こんな感じで、仲良くいびきをかいてます(笑)
[PR]

  by carlo-k | 2009-07-05 12:27 | プライベート

ツキ

「あいつ、ついてるよなあ~。」


昨日、そんな話で盛り上がった。

一緒に居たAさん曰く、
「彼は、本当にツイてるんです。
 たいした実力もないのに、ツキだけであそこまでの地位に
 上り詰めたようなものですよ・・・。」

まあ、ヤキモチ半分入ってるとしても、
はたして運の良いひと、ツイてる人って、
本当に自分自身を時の流れに任せてるだけで
いい目にあってるのだろうか?

そんなはず、ある訳ないですよね。
その人は、感謝する気持ちをちゃんと持ってたり。
人のしらないところで努力しているに違いありません。

よく「ツイてる人の傍にいると、自分にも回ってくる。」って
話もききますが、これも実直でヒタムキに努力してる
ひとを見てると、それに感化されて自分まで行動が変わって、
それによって良い結果が得られるということだと思う。

逆に、「ツイてないなあ・・・。」とか
良くないことが起きたとき、この一言で終わらせてはいけない。


謙虚に考え、前向きに立ち直ることが大事ですよね。
[PR]

  by carlo-k | 2009-07-01 10:46 | 仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE