<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

試食会

d0101515_12345160.jpg


春から投入するカフェ・アルコ プレーゴの
『イタリアンバール・フェスタ』の試食会。
前菜からメインまで、全8品。
季節感があって色もあるし、なにより旨い!!!
一発OK♪

d0101515_1234511.jpg


このピンチョイスの器
川村シェフの自作なんです。

すごいなあ~。
かっこいいなあ~。

作ろうと思う発想が素晴らしい。

角もきれいに落としてあって
ニスも重ね塗りされてて、ばっちり。


感動しました。

 

こうゆうことが、ゲストに伝わります。
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-27 12:34

給料日

まだ2月だというのに
16℃をこえるような陽気と晴天に
「バイクでも乗りたいなあ~。」
と思いながら、給料明細もって各店舗へ。




  あるスタッフに、


  『BOSS、お疲れですか。』


  『え、なんで?』


  『だって、目力 弱いですよ。』



  って。





そうだ、

目ジカラは大事だ。

こんなことじゃダメだ。

昨日のワインのせいか・・・・。






いえ、
花粉のせいです。。。
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-25 12:28 | 仕事

春の使者

d0101515_1148182.jpg


写真がイマイチ。。。
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-23 11:48 | プライベート

B子

d0101515_11482939.jpg


最近、
我が家でメキメキと存在感を出しまくってるコイツ。



ひねくれた性格が、人気急上昇!



玄関の靴を、
新しいものから破壊したり、

ダイニングテーブルの上のお菓子を
3箇所以上に隠したり、

まったくトイレを憶えようとしない
堂々たる態度や、

爺さんのレオのガムを横取りしたりと、


ガツンとお灸をすえようと思うけど、




この寝顔にやられてしまうんです。。。
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-21 11:48 | プライベート

家呑み 2

d0101515_1147579.jpg


いわずと知れたチリNo、1ワイナリー、
コンチャ・イ・トロの白ワイン「サンライズ」。

熟したりんご蜜や南国トロピカルフルーツの
芳醇な香りと、適度にDRYな切れ味が
グイグイいけます。

マーボー茄子と冬カブの浅漬けで
あっという間に空いてしまった。。。

PCがとっても高く
ありだと思います♪
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-19 11:47 | グルメ

講演会

先日、香林坊青年部主催の講演会に
パネラーとして参加した。

演題は「飲食業界からみた市場動向」。

消費不振の中、
何に注視しているのか、
自社の課題から従業員教育
哲学論までとびだして
僕自身もとても勉強になった。

このなかで
「いい人生とは、いい出会いがある人生だ」
という話があった。
大人になって
学校以外の新しい世界に足を踏み入れ
全く違う場所からきた人たちと出会う。
そのなかには
運がいいと人生を通して本当の友だちに
なってゆく人たちがいる。
本当の友情には、性別も年齢も職業も立場も
関係しなくていい。
そうゆう場面が社内や仕事上でも
おこることが多々あるということだった。

本物の友だちとは、
相手の本質をよく理解していて
その上で友情が成立している。



「友情」を育める会社でありたいなあ。
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-17 14:01 | 仕事

ひとりワイン

d0101515_13133294.jpg


『CASAMATTA 』カザマッタ

ビービー・グラーツ氏が
「普段はビールの人も、気軽なパーティの時も
カジュアルに楽しめるワイン」
をコンセプトに作った赤ワイン。
サンジョヴェーゼ100%で
果実の甘みと酸味が凝縮した味。

値段の割りには、旨くて
最近家でよく飲みます♪
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-13 13:13 | グルメ

結果を出すひとの共通点

目標設定や粘り強さや諦めない気持ちや
執着心や・・・いろいろあるけど。


先日、
出張の際に某金融会社の営業マン3000人
のなかで、TOPになった20人の人たち向けの
講演に、こっそり参加させてもらいました。
講演の内容もさることながら、
その20人の方々に、とっても興味があったんです。

そこで、感じたこと。

結果を出してる人って
素直で前向きで
斜に構えてる人なんて、まったく居なくて
「吸収しよう!」って空気が充満してて
それに聞き上手なんです。

「結果を出せるひと」って、
あらためて考えてみると
いろいろな要素や特性があると思うけど
共通項を一つだけ選べといわれたら
『素直さ』なんだなあと思いました。

本でも映画でもセミナーでも講演でも、
「素直になって聞いてみよう。」って思ったほうが
からだにスゥーっと浸透しますよね。
もちろん、
「なんでもかんでも素直に聞いてたら、騙されるやんけ。」
っていうのも、その通りだと思う。



でも、
なんでもかんでも疑ってしまうのは寂しいし、
はなから信じない姿勢でいるのは辛いことだと思う。

僕も今まで、色々と
信じて がっかりしたり凹んだりしたことは
数え切れないほどあるけど

やっぱり、
素直に信じて生きていきたいなあ
と思いました。
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-11 13:04 | 仕事

どっちやろ?

d0101515_1455627.jpg


東京出張の折に、
品川駅で見つけたうわさの「パン」。
行列ついて、買ってみました。

d0101515_1455667.jpg


定番の味わいが5種類。
民放のワイドショーで紹介されてから
一挙にブレーク。
行列の中には、かご一杯買ってる人もいました。

小ぶりなサイズで@200円と
少々割高感はあるけど
どれ食べても、うまかった。
とくにアズキがよかったなあ、個人的に。
冷蔵ショーケースの中で
冷やして売られてて、
「パン」というよりも
「スイーツ」ですね、これ。
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-10 14:55 | 仕事

マイナーチェンジ

d0101515_1454987.jpg


スタツィオーネで提供している「アルコカレー」。

定番だけど、
根強いファンがついてて、人気のアイテムです。

もっと美味しくしようってことで、
カレールーにコクをプラスして
別に煮込んだ牛スジをトッピング!
スープの具材も季節野菜をたっぷり
いれて、食べ応え十分に変身しました♪


その他のメニューも、
フルリニューアルをかけて
「もっと美味しく、もっと気持ちを込めて」
をテーマに生まれ変わっています。
[PR]

  by carlo-k | 2010-02-05 14:54 | 仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE