<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

雪!雪!雪!!

 こんなに積もったのは何年ぶりだろう。。。

 朝起きて、ビックリ!!

 っていうか

 笑ってしまった。

 積雪は ゆうに60センチを超え

 庭のフェンスから

 ふわふわの雪が はみ出してた。

 ホンマ ゲレンデ状態。




 リクは、身体中を雪まみれにして走り回り

 することしたら

 コタツでダウン。


d0101515_1526034.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2011-01-31 15:31 | プライベート

ボーノ 『アモーレ』

d0101515_1246569.jpg


2011valentinesコレクションに
新しいボーノが誕生しました!!


ブラックココアを練りこんだ
しっとりフワフワのシフォン生地に
フレッシュカスタードクリームと
フランス産ヴェローナのチョコでつくった
ハート型の生チョコが潜んでいます。


親愛なるかたに。。。

ボーノ『アモーレ』

d0101515_12472365.jpg



高級感溢れる化粧ケースに入っています。
1個500円 2個800円税込で
予約受付中!!!

>>ご予約はこちら
[PR]

  by carlo-k | 2011-01-28 12:47 | 仕事

オーダービュッフェ

d0101515_11224579.jpg


 2店舗同時開催のオーダーブュッフェ。

 前菜からデザートまで、
 すべて出来たて、作りたてです。

 MERCATOでは、
 ワインやカクテルなど充実の70種類がフリー♪

 TRATTORIAでは、
 なんと! 生ビールやスパークリングワインもフリーです♪


 ご予約、お待ちしております!!! 
[PR]

  by carlo-k | 2011-01-27 11:26 | 仕事

生七味

 
 自然派レストランで有名な
 茅乃舎(Kayanoya)の『生七味』。


 通常、
 七味といえば乾燥のもので
 うどんや蕎麦に、ささっっとかけるものを 
 思い浮かべるけど
 これは まったく別物。


 ペースト状態になってて、
 刺身や焼き魚、
 ほかほかご飯にそのままとか、
 ステーキやドレッシングと
 何にでも使えちゃう。


 赤唐辛子・黄柚子・山椒・黒胡麻・青海苔・海塩と
 6種類の素材がいい感じで、
 特に山椒の香りがぷ~んとした後に
 メリハリのある辛味がやってくるあたりが
 たまらなく美味しい。

d0101515_14493494.jpg
d0101515_14495259.jpg




 今日は、こんな鍋に~。
 
 旨し♪♪♪
 
d0101515_14501377.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2011-01-26 14:48 | グルメ

社員総会2011

 毎年恒例の社員総会&新年会。


 前期を振り返り、
 今期の経営方針と各店舗の営業方針を発表。
 人事や体制の話もして
 あらためてベクトルを合わせた。


 その後、

 総料理長の発声で
 「乾杯!!!!」


d0101515_1352503.jpg
d0101515_13531924.jpg
d0101515_1354320.jpg
d0101515_13543146.jpg
d0101515_13551940.jpg

d0101515_14114458.jpg

d0101515_14121746.jpg

d0101515_14132343.jpg

d0101515_14124168.jpg

d0101515_13554243.jpg
d0101515_13571426.jpg

d0101515_1359030.jpg



 2次会~3次会~4次会と
 みんなのこぼれる笑顔と一緒に、
 アッという間に朝になった♪
[PR]

  by carlo-k | 2011-01-25 13:42 | 仕事

理想

「スタッフにこうあってほしい。」
「お客様にこんな風に届けたい。」
「お店をこういう風に育てたい。」

 仕事をする上で、ひとは理想を掲げる。


 理想的にしごとが出来たらいいなあ。


 でも、
 それがなかなかむずかしい。
 自己都合で、
 どんどん理想から離れていく。


 そんな時
 『あるべき姿』を明確にすることが大事。


 指示されてから動くのではなく
 自分で考え、具現化し、行動する。

 
 勇気を持って、自分の意見を提案する。


 良くしていこうと思う気持ちを言葉にする。



 そのプロセスの積み重ねが自信につながり
 理想に近づいていく。



 理想とは、
 語るものではなく 実現するものだ。


d0101515_12161568.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2011-01-22 12:20 | 仕事

雰囲気

「オーラのある店」


 繁盛している店やゲストの気持ちを掴んでいる店には
 共通して『雰囲気』がある。
 これは、逆さまに言うと自店の強みを解っていて
 それを常に磨いてる店だ。

 そのベースになっているのが、コンセプト。

 「何を」、「誰に」、「どのように」を
 スタッフ全員で共有し伝え続けることが大事。

 店の営業はほぼ毎日なので、
 ついつい店側の視点になって
 顧客視点が見えなくなってしまう。

「視点を変える」「顧客視点に立って、店をみる」ことが大切だ。

d0101515_14263374.jpg

 来店動機には、
 インターネットや雑誌、フリーペーパーなど
 さまざまだが、
 一番強いのが口コミ。



 こんなリサーチ結果がある。



 口コミで初めて来店したお客が再来店する確立は
「満足した」という人で25%にとどまって
「感動した」という人で40%。
 当然 満足しなかったら次回はないわけだ。



 まずは、来店した顧客をどう満足させるかが大事で、
 次には満足した顧客に対して「忘れられない」感動を
 提供することが大変重要なわけだ。





 では「感動」のポイントとは何か。




 それは、”なにげない気遣い” や ”心配り”だ。
 マニュアルにはない、やさしい気配りが感動を生む。
 接客のレベルに終わらず
 どのような気遣い、サービスが出来るかで決まる。





 これらが揃って、
 はじめて『雰囲気』が生まれる。
[PR]

  by carlo-k | 2011-01-21 14:29 | 仕事

オトメン

 一見するとおっとりしてて穏やか、
 乙女的な趣味や才能をもってる男の子をさす。(らしい。)




 先日 そんな世代(20代前半)と話した。


『ユニクロの商品やシマムラのジャケットやブルゾンって
 値段も品質もまあまあですよね。
 だから僕は、そこにプラスαするんです。
 ワッペンやメダルとか小物をきかせて個性的に。』




「そのデコに 幾らぐらいかけるの?」




 ブルゾンそのものの金額より高い場合がほとんどだと言う。
 例えばブルゾン1200円にデコが1800円位とか。



 スーパーやコンビニの買い物には
 必ずポイントカードを使って、
 一方では10万ぐらいするスノーボードをキャッシュで買う。


 超合理主義で堅実で、思い切りの良さがある仕分け消費。




 彼らの消費行動を見極めることが
 若者市場を理解することにつながるなあ。
[PR]

  by carlo-k | 2011-01-20 13:32 | 仕事

絵馬

 取引先の保険会社さんから頂いた
 商売繁盛の絵馬。

 神社の名前が すごい!!!


 よ~し、

 チカラ入ってきたぞ~♪


d0101515_14323715.jpg
d0101515_14325763.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2011-01-19 14:31 | 仕事

おひとりさま

 宛名の表面が白色で、
 裏面がストライプの
 ポップな葉書が届いた。





 メッセージには


 「再び ”おひとりさま”にもどる事になりました・・・。」




 
 それは、離婚の報告葉書だった。



 既製品っぽかったので 
 ちょっと調べてみたら
 ポストカード専門店からネット販売されていた。

 離婚したことを、周りの友人・知人にスマートに
 伝えるというのがコンセプトで、
 結婚や出産と同じように、
 前向きな気持ちで離婚が伝えられると、
 バカ売れしているという。




 う~ん、




 時代ですかね・・・・・。

 
[PR]

  by carlo-k | 2011-01-17 17:05 | プライベート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE