<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

創る

d0101515_1334314.jpg


   先日、
   異業種の経営者と話してて

   「レストランを作る上でどんなところに気をつけていますか?」

   という話になって
   あらためて考えてみた。



   場所があって空間をイメージする。

   提案したい料理と地域の特性のバランスを考えて、
   自分の引き出しをあけて
   一つ一つ ディテールをリアルにしていく。

   センスとか感性とかって言うけど、



   ”好きな相手が、自分のことを気に入ってくれるように尽くす”

   のと同じですね。



   ひとの心を動かすために何をするのか。

   妥協がなくて
   全てが意識的で、
   そこには
   意味のないものはひとつもありません。





d0101515_13333656.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-03-28 13:29 | 仕事

入社式

d0101515_135057.jpg
d0101515_1342632.jpg



   株式会社カンパーニュレストラングループ
   第26期の新卒入社式。


   緊張した面持ちで
   今年も新入社員が並びました。

   経営理念の説明から新入社員代表宣誓書、
   辞令交付まで、
   私たち経営サイドも
   改めて自社のベクトルを確認し
   責任と感謝を感じる時間です。


d0101515_1333077.jpg
d0101515_132485.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-03-24 13:01 | 仕事

いやなやつ

d0101515_12561151.jpg
   


    とうとう捕まった。



    と、いうか
    久々にきてしまった…。


    ここ数年、
    発症もなく快適だったのに。
    もうほとんど、
    その存在すら忘れかけていたのに。


    昨日から、
    容赦なく犯されています。。。

    花粉症に。。。

    とりあえず、
    このシリーズで迎え撃つぞ007.gif





[PR]

  by carlo-k | 2014-03-20 12:55

はい、笑ってえ~。


d0101515_105877.jpg


    某出版社の取材で幹部が集まり集合写真を撮りました。

   「時代を超えて成長し続ける企業」という
    特集記事での取材ってことで、
    ひとつひとつの店舗のコンセプトや
    ターニングポイントなど、
    色々振り返る良い機会にもなったかなあ。


    しかし…



   朝一の撮影で、
   皆さん 笑顔が引きつってます(爆)




[PR]

  by carlo-k | 2014-03-19 10:05 | 仕事

春の儀式

d0101515_1432989.jpg


   この時期、
   異動や昇格または降格の人事があります。

   弊社ではとても重要な儀式です。

   今年も各店舗で、
   降格者はなく昇格するひとと
   任命状を贈るPAリーダーが決まりました。

   顧客視点で考え
   スタッフに感謝の気持ちを忘れない
   立派なリーダーになって欲しいなあ。




[PR]

  by carlo-k | 2014-03-16 14:31

ライブFESTA

d0101515_14334132.jpg


    弊社では年間通して、
    色々なLIVEを企画して
    各店舗で開催しています。
    ポップスやJAZZ、
    アコースティックやゴスペルetc…。


    今日はプロのJAZZボーカリスト
    堀 夏奈子さんのLIVEがカフェアルコPREGOで開催!!



d0101515_14334270.jpg

   繊細ななかにも力強い音感が
   やっぱりプロですね。

   今回は新ユニットのお披露目もあって、
   新聞社の取材クルーも沢山来てました。


d0101515_1433438.jpg

   宮川シェフも
   緊張しながらメニューのコメントスピーチ。

d0101515_14334395.jpg

   イイダコのジェノベーゼ。
   MOLTO BUONO!!!




[PR]

  by carlo-k | 2014-03-15 14:33

還暦

d0101515_14352868.jpg


   

   人生とは長いようであっという間です。


   このお二人と出会ったのは30年前。
   僕がまだ20代前半の頃で、
   その頃から事あるごとにお世話になって。




d0101515_14352926.jpg

   ひょんなことから「オヤジの会」というものを発足。


   色々な業種のオヤジ達が集まって
   自然派生的にできました。

   なので、
   堅苦しいことは一切なく
   一年の色々なタイミングで集まって、
   酒を酌み交わしては
   笑ってきました。




d0101515_14353028.jpg

d0101515_14353078.jpg
   

   

   そんなメンツのなかで
   一番の長老格のお二人が
   このたび筋目の還暦を迎えられ
   湯涌温泉でお祝いの宴を開催!

   こんな時間を共有できることが嬉しいです。



   僕が還暦を迎える時まで
   元気でピンピンしててくださいね~003.gif003.gif003.gif





d0101515_14353124.jpg
      会長のKさん066.gif

      イワナの骨酒を旨そうに飲み干し、
      数時間後にはヤバイことに(笑)





d0101515_14353281.jpg

d0101515_14353327.jpg

d0101515_1435332.jpg

d0101515_14353428.jpg

d0101515_14353543.jpg

d0101515_1435368.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-03-13 14:34

温もり

d0101515_1424615.jpg
   

   見た目でかっこいい店、
   おしゃれな店が増えてきましたが
   中に入るとなんとなく冷たい空気感でヒヤ~っとする店、
   ありますよね。

   逆に、
   店に入った瞬間
   温かくて居心地がいいと感じる店、
   それが繁盛店の空気感だと思う。
   お客さんの ”こころの温もり” が充満してるんですね。

   サービスとは
   店側がお客様に与えるものではなくて
   お客様が感じるものです。




[PR]

  by carlo-k | 2014-03-12 14:23

omiyage

d0101515_12372194.jpg

   DOLCEカンパーニュでパテシエとして
   5年間頑張ってくれたK君が
   新婚旅行のお土産に買ってきてくれた
   イタリアのチョコクッキーセット。

   BUONO!!

   K君、ありがとう003.gif003.gif003.gif




[PR]

  by carlo-k | 2014-03-12 12:36

洋食屋RYO 開店

d0101515_1161110.jpg


   桜の便りが待ち遠しい今日この頃、
   日頃より皆様にはお世話になりありがとうございます。

   このたび片町再開発に伴い、
   9年間営業しておりました片町から歴史と文化が交差する
   金沢せせらぎ通りの中ほどにて『洋食屋RYO』を移転開業する運びとなりました。

   鞍月用水がサラサラと流れる静かな通りで、
   今まで通り、テーマは「古き良き真っ当な洋食屋」です。
   自慢のハンバーグはもちろんのこと、ドミグラスソースをはじめドレッシングやマヨネーズ、
   タルタルソース等など、すべて手作りで丁寧な仕事が身上です。

   五十年以上の経験を持つ、
   年季の入ったグランシェフが作り出す洋食を
   和洋折衷のテイストをもった空間で、是非楽しんでいただけたらと思います。
   創業から一貫した ”おもてなしの心” ”ひと皿に気持ちを込める” の魂はそのままに、
   スタッフ一同新たな気持ちで取り組んでまいります。
   皆様のお越しを心よりお待ちしております。


                          株式会社カンパーニュレストラングループ
                                   代表取締役 堀 勝彦



      平成26年 3月12日 水曜日 11:00 開店





d0101515_1162177.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-03-11 11:05

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE