<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

第27期 社員総会

15年前から続けている社員総会。
全店を休業し社員全員でベクテルを合わせる大切な会です。
難しい話のあとは、みんなで楽しく懇親会。
d0101515_12164404.jpg




d0101515_12172532.jpg
d0101515_12183309.jpg
d0101515_12180359.jpg
d0101515_12190844.jpg
d0101515_12194423.jpg
d0101515_12204005.jpg
d0101515_12200948.jpg
d0101515_12210791.jpg
d0101515_12213194.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-09-30 12:15

秋の新作

d0101515_14472130.jpg

     TRATTORIAの新作ランチメニュー。

     まずは、
    「ゆで卵のタルタル風と秋の彩りサラダ」

     マコモ茸や蓮根、
     赤玉ねぎや紫大根などと一緒に
     オーソドックスにゆで卵に特製のタルタルソースをまとわせて。





d0101515_1447305.jpg
    PIZZAは、
    秋なすのガーリックマリネのアンダーにホタホタに煮込んだミルポワのアラビアータで。
    もう一方は、
    チキンのグリーンマスタード焼きをキノ子のホワイトソースで優しく包んでいます。
    おおぶりにカットした玉ねぎのローストの甘味がアクセントになって、
    旨いなあ。






d0101515_14473357.jpg
    プリモは3種類。
    まずは「ムール貝とオリーブ・ケッパーのサルサポモドーロ」

    天盛りにした秋胡瓜の瑞々しさがムール貝のコクを相まって、
    molto buono!!!!!!





d0101515_14474092.jpg
    こちらもヨダレもの。
    「イタリア産ポルチーニと色々きのこ、北陸健康鶏のイタリア米リゾット」

    スプーンをいれた瞬間、
    ポルチーニのかぐわしい香りが鼻をくすぐります。
    鶏肉との相性もバッチリ。






d0101515_14474332.jpg
    「秋の菜園風 オイルスパゲッティ」

     色も鮮やかにごぼうやズイキ、
     秋茄子に小松菜、
     それらを長いもの粘り気が優しく包んでいます。
     うえから振りかけられたミニョネットのパチッとした辛味が、
     ベーコンの風味をより際立たせています。






d0101515_14474476.jpg
    「石川県ブランドポーク ”アルファのめぐみ”と白山しいたけのロースト」

     滋味があってジューシーなブランド豚としいたけを
     持ち味を生かすローストで仕上げています。
     フォンドボーとシェリービネガーのソースで。




[PR]

  by carlo-k | 2014-09-25 14:46

老舗

d0101515_13060188.jpg



d0101515_13031568.jpg



    新しく店づくりを始めるとき、
    今流行ってる業態は何か、
    人がたくさんいる場所かどうかということはあまり重視しません。

    こんな場所にこんな店があったらいいな、
    自分がお客として行きたいなと思える店を作りたい。

    その想いを大事にして、
    私たちカンパーニュレストラングループは、
    今日まで数多くの飲食店を生み出してきました。

    店づくりに関して最も影響を受けたのは、
    イタリアの食堂文化です。
    社交の場であり、
    人々の中にあって一人にもなれる場所。
    地域に暮らす世代を超えた人々が集まる憩いの場でもあるTRATTORIAには、
    沢山の「人生における大切なこと」が内包されています。
    そんな文化を作り出せるような店を金沢にも作りたいという想いが、
    当時和食店舗しかなく、
    人通りのほとんどなかった上伝馬町に
    イタリアンレストランの開業へと向かわせました。


    「もうすっかり金沢の老舗イタリアンだね。」
     先日、お客様に言われました。

    「老舗の安定感があるから。」
     ご予約のお客様からの言葉。



    OSTERIA DEL CAMPAGNE
    おかげさまで20周年を迎えます。

    自分達が大切にしてきたこと、
    守るべきことはしっかり守りながら、
    これからも
    挑戦していきます!!





[PR]

  by carlo-k | 2014-09-24 13:35

結婚式

d0101515_14145367.jpg


    平成20年に入社して6年半。
    その4年後に異例の早さで彼を料理長に抜擢したのは
    なんといっても、
    料理に対する妥協のない直向きな情熱を
    人一倍もっていたから。

    そんな、
    オステリアの岡野シェフの結婚式に招かれた。

    温かくて
    とても感動の式でした。


d0101515_1415015.jpg

d0101515_1415118.jpg

d0101515_14151246.jpg

d0101515_14151667.jpg

d0101515_14151755.jpg

d0101515_1415237.jpg

d0101515_14152792.jpg

d0101515_14152854.jpg

d0101515_14152943.jpg

d0101515_14152917.jpg

d0101515_14153092.jpg

d0101515_14153168.jpg

d0101515_14153213.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-09-22 14:14

OSTERIA

d0101515_13154435.jpg


     昨夜のCENA(ディナー)。


     彩りや季節感、
     食材の組み合わせによる
     新しい味の想像力。

     シェフ岡野、
     進化しています!!!




d0101515_13155139.jpg

d0101515_13155755.jpg

d0101515_1316011.jpg

d0101515_1316539.jpg

d0101515_1316765.jpg

d0101515_1316105.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-09-18 13:07

図面

d0101515_1455999.jpg


     来年出店が決まった新店舗の図面打ち合わせ。

     お客様満足はもちろん大事だけど、
     まずはより働きやすいキッチンになるよう、
     環境も含めて知恵を出し合い
     アウトラインを決めていきます。


     厨房什器もかなり進化してて、
     寸法など雛形をベースに、
     よりリアルな平面を作っていきます。

     こうやって、
     気持ちと気合をのせていくプロセスが
     たまりません060.gif








[PR]

  by carlo-k | 2014-09-16 14:05

Stazione

d0101515_1454297.jpg


     連休は、
     カフェアルコSTAZIONEの現場で仕事。

     この駅ナカcaffeは、
     毎日6:00にオープンさせていただいております。

     金沢駅構内では
     唯一 早朝から営業していることもあって
     シャッターが開くと同時にお客様がいらっしゃいます。

     それから
     こんな風にモーニングのお客様で行列ができます。



     必要とされていることを自覚して、
     ますます 
     お客様目線でブラッシュUPしなければと
     強く感じました!!!




[PR]

  by carlo-k | 2014-09-15 14:46

いくつになっても。

d0101515_15102583.jpg



     お客様から誕生日にって、
     大好物のブルを頂いた。

     ああ~、嬉しい!
     ああ~、嬉しい!!

     ホンマに嬉しい003.gif



d0101515_15102679.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-09-12 15:09

馴染みのある料理

d0101515_17431740.jpg



     先日、
     ある地元スーパーの幹部のかたと会食した折
     こんな話になった。


     スーパーの惣菜コーナーの売れ筋ランキングは、
     1位 寿司
     2位 弁当
     3位 天ぷら・フライ

     弁当はともかく、
     1位と3位は
     「馴染みはあるけど家ではやらない料理」です。
     考えてみると天ぷらやフライなどは
     家では作りたくない料理ですよね。

     このあとに
     4位 餃子
     5位 焼き鳥
     と続きます。

     これは、
     消費者が
     外食するときやレストランを選ぶときも
     同じ思考が働くのだと思った。



     「せっかくだから、家で食べられるものではなくて
      家では作らない(作れない)ものを食べに行きたい。」
     という思考です。

     この場合は
     あくまでも「馴染みのある料理で」という前提です。

     メニューづくりにおいても
     考え方として非常に参考になった。

     
     売り手都合の自己満足ではなく、
     消費者の目線、
     そしてお客様の立場で考えることが大切です。







[PR]

  by carlo-k | 2014-09-09 17:41

弁当

d0101515_10125962.jpg


     今日は早朝から弁当作り。

     お陰さまで、
     製薬会社様や公共施設などから
     継続的にご注文を頂きます。

     定期的に現場に入り、
     スタッフと一緒に作ることで
     ”満足度” を確認します。

     味わいはもちろん
     彩りやボリューム感、
     そして 
     忘れてはならないのは
     安全面・衛生面です。


     2段仕立てのイタリアン弁当、
     美味しく出来上がりました019.gif



d0101515_10125974.jpg

[PR]

  by carlo-k | 2014-09-05 10:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE