人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予約

 今日は、バレンタイ。

 うちのレストランにも
 いつもよりカップルやご夫婦連れが目立った。


 そんな中、
 ある1組のお客様の声が耳に入った。


 「やっぱ、予約しとくべきだったなあ。あっちの席が好きだったのに・・・。」






 こういう特別な日も含めて
 ヒトには大事な日が年に何回かあると思います。


 その日に
 大切な方とレストランで食事をしようと思ったときは
 是非!!予約をしてください。




 店側は、予約を頂いたゲストを優先に
 席を割り振っていきます。

 昔、イタリアで働いていた店のシェフが
「レストランの予約というのは、契約と同じだよ。」
 って、言ってた。

 まあ、これは欧米の考え方で
 大袈裟としても・・・・。

 レストランは予約を頂いたゲストに対して
 ベストを尽くそうとするし、
 同時にお客もベストの状態で
 のぞむという関係が、
 レストランの理想像でもあります。

 特別な日であればあるほど、
 予約をすることが、結果的にリラックスして
 快適に過ごせることに繋がるんです。

 
予約_d0101515_13192661.jpg




 それから、
 予約の時に希望があれば、ストレートに何なりと!


 レストランは、
 初めてのお客様に対しても最大限満足のいくサービスを
 提供したいと思っています。
 電話口で、
 窓際の席で! というリクエストはもちろん
 帰りに花束を渡したいので手配してくれなど、
 希望は遠慮なく告げて欲しい。


 『こんな事言ったらはずかしい。。。』


 なんて思う必要は、まったくなし。
 予約は単なる事務作業にあらず。
 このチャンスを生かさない手はありません!!!






 因みに、予約は男の仕事です♪

  by carlo-k | 2011-02-14 12:38 | 仕事

<< 膝が・・・。 キムチの王様 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE