人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ村

 

 南加賀の片山津温泉の程近くに
 その村は在ります。
 
 その村は、
 複数の飲食店で構成されていて、
 加賀市のランドマークであり、
 地元だけではなく、
 他県からも広く集客する魅力の塊の様な村です。

 その村の村長さんとは長い付き合いです。

 その村が、
 また集落ではなく、
 こじんまりしたひとつのレストランだった時から、
 一生懸命旨い料理をつくり、
 試行錯誤を繰り返し、
 お客様満足にこだわり、
 従業員をこよなく愛し、
 20年以上かけて
 丹精込めて今の村を創りあげました。



 そんな彼と
 無性に呑みたくなって連絡したら
 『待ってます♪』
 って、一つ返事で迎えてくれました。



 山代温泉まで足をのばして
 地元のお寿司屋さんで底引きのキトキト魚をつまみながら、
 芋焼酎を濃い目のロックで。
 そのあと、
 うちを卒業して独立したTAKEのレストランへ。
 そこに、
 これまたうちでしばらく働いて
 今はレストランのオーナーシェフSAKAMOTO夫妻を呼んで
 スプマンテをグビグビ。

 あっと言う間に時間がすぎて、
 村長の自宅に泊めてもらった。








かぼちゃ村_d0101515_14383237.jpg

 朝起きて、
 洗面所にいったら
 キレイに整理された棚のミラーに奥さんからの
 家族に宛てた小さな手紙が貼り付けてあった。

 感動した。

 家族に活字で思いを伝えるという行動力!
 文脈に冴えるセンスと愛!!





かぼちゃ村_d0101515_14383353.jpg

 そのあと、
 AYAちゃんの愛情いっぱいの朝食を頂いた。


 すばらしい時間を
 ありがとうございました。

 
 愛にあふれたい方は、下のアドレスにアクセス!!!

 http://www.lavive.jp/

  by carlo-k | 2011-09-06 14:38

<< あ~、うれしい♪ 最近おもうこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE