ポイント
店先のポスターや看板などの店外販促物で失敗をする
一番の要因は「情報を欲張る」ことです。
あれも言いたい、
これも入れたい、
それも書きたいーーーで、
結局なにが言いたいのかわからなくなってしまって
アイキャッチが低くて効果のないものになってしまう
ことが多いです。
店外販促物を作るときのポイントは、
①言いたいこと。もしくはお客様が知りたいこと
②お客様にとって魅力的なこと
に絞り込むこと。
それと、もう一つ。
「情報の選別」です。
①店外で見せるべき情報
②店内で見せれば良い情報
店内で見せれば良い情報を店外で載せなくても良いのです。
逆に言うと店外で見せる情報の目的は
「お店に興味をもってもらって、入ってもらう」ことです。
商品を決めることが目的ではありません。
なので、
お店に入ってもらうフックになる情報に
絞り込むことが肝です。
by carlo-k | 2014-08-22 12:27