人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス力

サービス力_d0101515_1431487.jpg


     外食産業はひとつの事業所で
     製造業・流通業・サービス業と3つの要素を
     バランスよく運営することが大事だけど、
     最後の決め手は
     なんといっても「接客サービス力」。

     これに尽きると思う。

     日本人がもともと持っている
     ひとに喜んでもらう事にたいしての喜びを
     プロとしてどう昇華させるか。

     ”サービスの質の高さ=価値が高い” だ。


     日本の生産年齢人口は超下降基調にある。
     ばりばり働いて、
     仲間や、
     大切な人や、
     あるいは自分に対してのご褒美に、

     「美味しいもの食べに行こう!!」

     と思うひとの人口が
     どんどん減っているということです。


     なので、
     基本的に内需に依存する外食産業において
     店を開ければお客さんが自然と増えるという現象は
     おそらく2020年の東京オリンピックの恩恵を受けるであろう
     関東エリア以外はほとんど無いと言っていいと思う。

     逆に言えば、
     お客様にとって魅力的な店、
     お客様にとって得になる店、
     お客様に選ばれる店になることが大切です。

     現状とあるべき姿を比べて、
     その温度差をなくしていく意識と行動力。



     現場の魅力を、
     もっと ”磨いて” 行きましょう!!!!





サービス力_d0101515_1431767.jpg

  by carlo-k | 2014-10-14 14:02

<< 現場 ブルックリン New York >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE