人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランクラス

グランクラス_d0101515_1449597.jpg


   新幹線開業から約ひと月。

   人で溢れかえる金沢駅コンコースにできた
   新しい新幹線口から東京へ。
   片道だけ「グランクラス」に乗ってみた。




グランクラス_d0101515_144965.jpg


   仰々しい入口プレートから中に入ると
   グリーン車や普通車のそれとは
   明らかに別物の空間が広がっていました。

   上品な色目に統一された室内に
   フロアー絨毯が気持ちいい。

   シートはオフホワイトのナッパーレザーで
   十分な大きさと機能が搭載されていて
   これにマッサージ機能が付いてたら
   言うことなし(*´∀`*)




グランクラス_d0101515_1449667.jpg


   客室アテンダントがあったかいおしぼりを持ってきてくれて、
   飲み物と食事を用意してくれる。
   このあたりは
   やっぱりファーストクラスですね。


グランクラス_d0101515_1449792.jpg


   軽和食とよばれる弁当も彩り鮮やか
   普通に美味しくて
   プレミアムモルツがすすみます。




グランクラス_d0101515_1449754.jpg


   飲み物は地元の日本酒なんかも
   けっこう種類があって楽しい。
   向こうに着いたらすぐ打ち合わせなので
   軽めにワインをチョイス。
   このメルロー、
   なかなかうまいんです!



グランクラス_d0101515_1449819.jpg
  


    金沢から東京までの2時間28分、
    もう
    快適すぎてずっと乗っていたいと
    思いました(-^〇^-)




グランクラス_d0101515_1449994.jpg

  by carlo-k | 2015-04-10 14:48

<< 花見 おめでとう! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE