人気ブログランキング | 話題のタグを見る

条件

条件_d0101515_13125577.jpg




     アメリカ大統領選で
     ドナルド・トランプが選ばれた。


     オバマとは違った意味での「チェンジ」を訴え、
     前評判ではぶっちぎりの当選とされていた
     ヒラリーを倒した彼に陶酔する市民もいれば、
     片方では
     「彼はわたしたちの大統領ではない!」と
     NYでは1万人規模のデモ行進があったという。


     アメリカという超大国の根深い問題が
     浮き彫りになった感があるけど、
     とにもかくにも
     トランプがトップリーダーとして4年間
     アメリカの舵取りをすることになる。



     先日
     あるコンサルタントと話した時に
     リーダーの条件(特徴)は5つあると言っていた。


     1.素直である
     2.勉強好きである
     3.プラス志向である
     4.リスクを引き受けることができる
     5.声がでかい


     5番目はどうかわからないけど(笑、
     1~3番は日頃から意識してきたことで、
     ひとが成長していく過程で重要なファクターだと
     あらためて思った。






  by carlo-k | 2016-11-09 13:12

<< 新名物 TRATTORIAの新作 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE