人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品開発

商品開発_d0101515_15150780.jpg



     あたらしい料理やお菓子を生み出すタイミングは
     食材との出会いや
     既存のひと皿のブラッシュアップなど
     いろいろあるけど、

     最終的な完成型である商品に求めているのは
     ”迫力” です。

     お客様の前にサーブされた時に
     お客様の驚く顔や
     喜ぶ笑顔がイメージできるか?

     そこが大事。

     顧客視点とは、そういうことです。


     オペレーションや原価など、
     店側の都合が先に立つと、
     その商品はとてもつまらないものになります。


     客席に座って
     出来上がった料理を食べることも大切。

     そうして、
     その料理の改善点を徹底的につぶしていく。

     ポピュラーな料理であれば尚更です。

     その料理をとことん勉強して、
     そのうえで自分の気持ちをひと皿に込める。

     そうやって出来上がった料理には、
     ”迫力” が宿っています。




  by carlo-k | 2016-12-13 15:14

<< フロンティア 損得勘定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE