人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション

コミュニケーション_d0101515_11595807.jpg


  


  コミュニケーションは
  人間関係の根幹です。


  だからこそ、
  世の中で重要視されるのです。


  その
  コミュニケーションには
  基本的なルールがありますよね。


  トップダウンや言いっぱなし
  丸投げでは
  決して良い結果は生まれないと思います。



  とくに
  会社組織の中で
  様々な情報共有をするときに
  その情報を発信するひとと
  受ける人との関係性にもルールがありますね。


  たとえばLINE。


  社内にはいろいろなグループラインが存在し、
  それぞれのグループで情報共有に使っているけど、
  発信者のコメントに対して
  既読スルーするひと。


  これ、ルール違反です。


  これは
  目の前のひとが笑顔で挨拶しているのに
  無表情で目をそらすようなものだと思います。



  仕事上のグループラインに登録していて
  仕事上のコメントに対して
  自分に直接関係のない事柄であっても
  自分なりのコメントを返すのは
  コミュニケーションの基本です。


  逆にいえば、
  自分が入っているグループラインにUPされる事柄は
  あなたに関係のないことなど一つもないのです。






  by carlo-k | 2018-07-06 11:59

<< 極めるということ 大事なこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE