人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれの食堂

週末の来客数・・・1日 400人
卵の消費量 ・・・・1日 約900個


おもわず、テレビのなかに引き込まれた。

なんともいえない、ゆる~い雰囲気のなか
40席ほどの店内を埋め尽くしたお客が
おいしそうにほおばってるのが

『卵かけご飯』

だった。


ぼくも、修行時代 疲れたからだをひきずって
アパートにかえって、2日前に炊飯ジャーで炊いた
いくぶん固くなったご飯に生卵をおとして
醤油をぶっかけて、よく食べたもんだ。
大人になってもたまに、無性に食べたくなったり
卵を溶かないとか、いいや、よく溶くとか・・・。
『卵かけご飯』には、男のロマンがあるのだ。

この店は、そんな卵かけについて語りたい人も
単純に食べたいだけの人も楽しめる
『卵かけご飯』専門店なのだ!

テーブルの上には、かごに入った卵の山。
卵は食べ放題で、常に炊き立ての状態を
保つよう配慮されたホッカホカご飯と味噌汁・タクワン付きで350円!!
レポーターからマイクを向けられた店長いわく

「一度食べたら忘れられない、日本一の卵かけごはんです!」


もう、
ちょ~行って見たい!!!! 

  by carlo-k | 2008-05-27 16:39 | 趣味

<< 快晴! 食堂 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE